好きな言葉をサイト名に。


web拍手


雪蟷螂。

久々の更新です。

30-58.jpg

58日目。

少しは変わってるのでしょうか・・・



遠出していた間、移動中に積んでいた小説を消化していたのですが、ようやく一ヶ月程前に購入した紅玉いづきさんの三冊目の著書、『雪蟷螂』を読み終えました。

それまでに、二作目の著書、『MAMA』も読んでいたのですが、一作目の『ミミズクと夜の王』の感動が大きかった所為か、正直言ってどちらも物足りないというか、それほど感動は出来ませんでした。

ですが、何かミミズクを読んだ時と似たような感覚も無くも無いようで、個人的には嫌いでは無いと言いますか・・・・・・

きっと、紅玉いづきさんが四作目を書かれるとまた気になって買っちゃうんだと思います。

『MAMA』と『雪蟷螂』はミミズクと違い、普通のライトノベルのように挿絵が入っているのですが、『雪蟷螂』にはメインの登場人物の顔が描かれた挿絵がありませんでした。

表紙に主人公のアルテシアさんの横顔は描かれていますが、仮面被ってますし。


でもって、挿絵の無かったミミズクの時と同様、人物(の顔)を想像しながら読んでいたで、例の如く読書感想画を描いてみることにしました。

arutesia00.jpg
こんな感じです。

アルテシアさん描いてみました。

雪山が舞台で、独特な部族が登場人物の作品なので服装が凝りに凝っていて、実際にどういう服を着ているのかはよく分かりませんでした。

ので、結構アドリブな感じになってしまいました。

難しかったです(汗)


また、何か面白いもの読んだら感想画描いてみようかと思います。

では、また。

web拍手


31:
こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

雪蟷螂 紅玉いづき

涙も凍る冬の山脈に女が起つ。この婚礼に永遠の祝福を―。長きにわたって氷血戦争を続けていたフェルビエ族とミルデ族。その戦に終止符を打つため、ひとつの約束がなされた。それは、想い人を喰らう“雪蟷螂”と...
COUNTER

PROFILE

マルタ

Author:マルタ

Comment:
 元々お絵描き練習記録ブログです。でも、当面の目標はゲームで自分の世界観を作ることです。

※何気にpixivもやってます。


  • 女子バレー面白かった。 (09/23)
  • Unityを使ってみる。 (02/01)
  • 最近悩んでた事。(備忘録) (02/01)
  • おめでとうございます。 (01/01)
  • 足がみじかい。。。 (12/21)
  • PARTICIPATION

    参加してるクリックしてくれると微妙に嬉しいモノ▼▼

    にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
    にほんブログ村

    BOOKMARK

      ~イラスト関連~
      POSE MANIACS
      絵描き、イラストレーターのサポートブログ。ポーズの素材がすごい豊富です。
      30秒ドローイング続けてます。

      FELISSIMO
      ファッションとか雑貨とか、多分女性向け中心のブランド紹介サイト。

      お絵描き初心者の学習部屋
      お絵かき上達に役立ちそうなスレが集まってるまとめサイト的なブログです。すごーく情報豊富なので、ちょいちょい覗いてます。

      ~ゲーム製作関連~
      DXライブラリ置き場
      DirectXを使い易くまとめた形で利用できるようにしたC++言語用のライブラリ。

      First Seed Material
      ゲーム向けフリー素材配布&サポートサイト。

      C言語何でも質問サイト
      DXライブラリを使ったゲーム製作について色々役立ちそうなことが書いてます。

